銀杏開発株式会社

【リノベーション・不動産会社の一般事務】 仕事のブランクがある人も自分のペースで働けます。明るく自由な雰囲気の会社です。

一般事務の仕事は、お客様やスタッフを支える「縁の下の力持ち」。パソコン作業や電話対応だけでなく、お客様をお迎えし、ご案内するのも大切な役割の一つです。20代~40代の社員が働く、若く活気あふれる会社です。仕事のブランクがある人や子育て中の人も、自分のペースで働けます。

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求人要項

職種
リノベーション・不動産会社の一般事務
雇用形態
パート・アルバイト
勤務地
勤務地住所

熊本市北区津浦町32-2

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仕事内容
一般事務、経理補助、伝票の処理・整理
電話対応・メール対応
来客対応、事務所の清掃
社内文書の作成、書類のファイリング
郵便物の仕分け、荷物の発送
給与
時給850円~
勤務時間
10:00~16:00
※週3~4日勤務も可。勤務時間・勤務日数は相談に応じます
休日・休暇
週休2日制(日曜・祝日定休、土曜休みも可能) ※勤務日数は相談に応じます
GW、お盆休み、年末年始
待遇・福利厚生
交通費支給
社員旅行・社員イベント・社員家族イベントあり
※勤務時間・勤務日数により異なるため、詳細はお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許
パソコンの基本操作ができる方(ワード・エクセル等)
賞与の有無
無し
入社後のサポート体制
先輩社員が指導し、業務をサポートします。
通勤時の駐車場
あり(無料)
その他
試用期間6カ月(試用期間用賃金設定あり)
※主婦(夫)歓迎。子育て中の方も働きやすい職場環境

会社概要

社員一同画像
設立1986年9月
商号銀杏開発株式会社
資本金3500万円
代表者代表取締役 村田 智仁
事業内容建設業、不動産業、リフォーム・リノベーション事業
本社所在地熊本市北区津浦町32-2
従業員数正社員7名、パート2名(2018年3月現在)
企業ホームページhttp://ginnan-style.info

代表あいさつ

「リノベーション」が家づくりの選択肢になることを目指し、積極的な情報発信に取り組みます。

 不動産業・建設業が主な事業ですが、住む人のスタイルに合った家を提供するために、新築と中古の間に、中古住宅のリノベーション(リノベ)という買い方を提供できればと思っています。リノベが新しいスタイルの家づくりとして、熊本の住宅を買いたい人たちの選択肢になることが大きな目標です。
 一般事務の仕事は、経理補助や電話対応、文書作成などのデスクワークだけではありません。事務所にいらっしゃるお客様の接客も担当していただきます。お客様を笑顔でお迎えし、ご案内するという大切な業務です。仕事のブランクがある人や、事務の仕事は初めてという人も、同じ経験をした先輩スタッフがいるので、心配しないで挑戦してください。
 働くことをあまり難しく考えずに、「銀杏開発はどんな会社だろう、ここで働いてみたいかも、私に何ができるだろう…」というところから、少しでも行動してもらえれば、いろんな可能性が広がると思います。仕事には責任が伴い、苦労や悩みも出てくるかもしれませんが、最終的にお客様に喜んでもらえれば、それが楽しく働くことにもつながると思います。最初から壁をつくらずに、まずは一歩踏み出してみませんか。

代表者画像

代表取締役 村田 智仁

担当者メッセージ

未経験や仕事のブランクは、働きながらカバーできます。会社と一緒に成長しましょう。

 当社の事業「リノベ不動産」のテーマは、「今までにないワクワクを!」です。自分がワクワクしないと、お客さまにもワクワクを提供できない。やらされる仕事ではなく、能動的に働き、楽しく仕事をしてほしいですね。
 当社のスタッフはみんな未経験からのスタートです。仕事にブランクがある方も、面接にきた時点で働くことへのハードルを越えていると思います。初めての仕事でも経験を重ねて学んでいけるので、ブランクは慣れることでカバーできると思います。スタッフ皆フォローしますので、焦らず働いてください。勤務時間などは相談に応じます。主婦の方ならば、家庭に仕事を合わせなければいけない場面もあると思います。仕事はチームで行うものなので、周囲に自分の仕事の「報連相(報告・連絡・相談)」を行い、引き継ぎができるようにしておけば、急な休みにも対応できます。 
 兄弟で経営していることで、会社にも親しみをもっていただいています。誕生会や山登りなど社内イベントも多く、楽しい時間や辛いことも含めて共有できると強い会社になると思っています。まだまだ成長途中の会社なので、会社と一緒に成長していきましょう。

担当者画像

専務取締役 村田 鷹司

会社紹介

 新築、リフォーム、不動産業やインテリアショップも手がけ、家づくりをトータルプロデュース。自由な家づくりを目指し、「中古住宅+リノベーション」という新しいスタイルの家づくりを提案しています。

募集職種・求める人材

【リノベーション・不動産会社の一般事務】 仕事のブランクがある人も自分のペースで働けます。明るく自由な雰囲気の会社です。

こんな仕事です

  • 一般事務、経理補助、伝票の処理・整理
  • 電話対応・メール対応
  • 来客対応、事務所の清掃
  • 社内文書の作成、書類のファイリング
  • 郵便物の仕分け、荷物の発送

職場の魅力

  • 勤務時間や勤務日数は、相談に応じてもらえる。希望者には正社員登用の道も用意
  • 平均年齢は30代前半。若いスタッフが多く、和気あいあいとした、明るい職場
  • 社員旅行、社員イベント、社員家族イベント(クリスマス会など)を開催
  • 自由な発想やアイデアを生かし、やりたい仕事にチャレンジできる環境
  • 仕事へのやりがいと、自分の時間を両立できる

求める人材

  • 能動的にものごとに取り組み、楽しく仕事ができる人
  • 自分で仕事の段取りをし、責任をもって自己管理できる人
  • 仕事で関わる人ときちんとコミュニケーションがとれる人
  • 女性目線、主婦目線を生かして働きたい人
  • 人と接することが好きな人

先輩社員インタビュー

スタッフ同士の仲が良く、子育てを応援してくれる会社です。

総務部 経理事務課 2年目 白鳥久美

スタッフ画像

Q1.仕事内容を教えてください

 経理や労務関係の事務処理を担当しています。事務所でパソコン入力の作業をすることがほとんどですが、時にはリノベーションした住宅の完成見学会に参加することも。参加は強制ではありませんが、都合がつく社員は足を運び、リノベーションの良かった点や反省点などをみんなで話し合います。施工に直接携わっていない私の客観的な意見や、主婦や母親としての視点を受け止め、次に生かしてもらえると思うと「自分が役に立てている」とうれしくなります。

Q2.なぜ、この会社を選んだのですか?

 今の職場に入る前は、2人の子どもが小さかったこともあり、時間の融通が利くコンビニの接客アルバイトをしていました。子育てが落ち着いたら事務職に就きたいと思っていましたので、子どもが小学生になったのを機に転職しました。
 面接時、社長が話してくれた仕事への熱い思いに感動し、「ここで働きたい!」とすぐに入社を決意。最初はパートとして入社し、その後正社員になりました。

Q3.入社するまでに何が一番不安でしたか?

 面接の時から上司や先輩社員の皆さんが優しく丁寧に接してくれたので、安心して初日を迎えることができました。特に不安はありませんでしたよ。当時、女性スタッフは私1人でしたが、気さくな男性スタッフばかりなのでスムーズに溶け込めました。

Q4.実際に働いてみていかがでしたか?

 住宅業界で働くのは初めてなので、毎日のように学びや発見があります。新しいことを知るのはとても楽しいですね。まだまだ勉強中なので、これからもっと知識が増えていくと思うとワクワクします。
 また、子どもの学校行事がある時は休みを取れたり、子どもが病気の時は他のスタッフが仕事を引き継いでくれたりと、会社全体で子育てを応援してくれる職場です。仕事と子育ての両立がしやすいのは本当にありがたいですね。これからの仕事の頑張りで恩返しをしていきたいです。

求職者の方へ、メッセージをお願いします

スタッフ画像

 現在、女性スタッフは4人。みんな同年代なので、昼休みなどは共通の話題で盛り上がっていますよ。また山登りや花見など社内イベントが多いのも当社の魅力。家族連れで社員旅行に行くのも年に一度の楽しみです。スタッフ同士の仲の良さを実感しに、ぜひ見学に来てください。

採用プロセス

採用までの流れは以下を予定しています。まずは、応募フォームよりお申し込みください。

電話またはメールでお問い合わせください。会社訪問、職場見学も受け付けています。

面接(写真貼付履歴書持参)

内定

採用に関する連絡
面接後、7日をめどに電話または郵送で結果を通知します。
連絡先
専務取締役 村田 鷹司(たかし)   096-351-1870
お電話の際は必ず、「saitusを見た」とお伝えください。
備考
※面接時に、職歴あれば職務経歴書もご持参ください

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