株式会社大公

【長期休暇もOK! auショップの接客・販売正社員】  チームワークが自慢の会社で、仲間と一緒に楽しく働こう! 毎年社員旅行を実施、リフレッシュ休暇も導入。

携帯電話の購入や故障対応、操作方法の説明、商品やサービスのご提案などを行う販売スタッフです。20~30代の社員が多く、明るく活気ある職場です。先輩社員がマンツーマンで指導するので、未経験でも確実に仕事を覚えられます。スタッフ同士の仲が良く、チームワークは抜群! 年に一度、社員旅行があり、リフレッシュ休暇の導入で連続5日間の長期休暇も可能に。社員の笑顔がお客様の笑顔につながる楽しい職場を目指しています。

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求人要項

職種
auショップの接客・販売正社員
雇用形態
正社員
勤務地
※いずれかの店舗に配属になります(転勤の可能性もあります)
 auショップ飛田バイパス/熊本県熊本市北区飛田3-2-15
 auショップ大津/熊本県菊池郡大津町大字大津1298-1
勤務地住所

熊本県熊本市北区飛田3-2-15

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仕事内容
お客様への接客、販売
携帯電話・スマートフォン・タブレット等の販売、ご契約対応
料金のお支払い対応、料金プランのご案内
修理品のお預かり、操作方法の説明、在庫品の管理
インターネットや電気など、家庭向けのサービスを含めたauの商品やサービスのご提案
給与
月給:四大卒20万7500円、 短大・専門卒 19万5100円、高卒18万8500円
※職務手当含む
※職務手当:30時間含み残業制度(平均残業時間約23時間/月)
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は法定通り別途支給します

奨励金手当:最高10万円
資格手当:最高6万円
通勤手当:上限1万円
家族手当:配偶者3000円、子ども1人あたり4000円
勤務時間
10:00~19:00(休憩90分)
休日・休暇
平日(シフト制)、月7~8日、リフレッシュ休暇あり
※当社カレンダーを基準に毎月シフトを作成します。相談の上、希望日の休日も可能です。
待遇・福利厚生
昇給年1回(11月、1年勤務後対象)
加入保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
年1回社員旅行を実施(国内)
応募資格
高卒以上 、35歳迄、要普通免許(任意保険加入必須) 
※年齢制限の理由(長期勤続によるキャリア形成のため)
※未経験者歓迎
賞与の有無
年2回(前年実績計2.5カ月分、1年勤務後対象) ※業績により決算賞与あり
制服の貸与
あり(男女)
入社後のサポート体制
ビジネスマナー研修
マナーブラッシュアップ研修
メンター制度による1対1での指導
資格支援制度
月平均残業時間
約23時間
通勤時の駐車場
あり(マイカー通勤は任意保険加入必須)
その他
試用期間3カ月(職務手当対象外)
定年制あり(一律65歳)

※日祝日、お盆・年末年始他が休日となる勤務体制や、時短勤務(平日休み)もあります(当社採用情報ページ参照)。お気軽にお問合せください。
http://taico-jpk.com/recruit.html

会社概要

社員一同画像
設立1986年12月8日
商号株式会社 大公
資本金1,000万円
代表者代表取締役 江藤 裕
事業内容携帯電話auショップの運営
本社所在地熊本県熊本市北区弓削2丁目12-33
従業員数20名/男性12名・女性8名(2018年4月末現在)
企業ホームページhttp://taico-jpk.com/

代表あいさつ

未経験者大歓迎! 「新しいことに挑戦したい」「変わりたい」という気持ちを応援します。

 「違う世界を見てみたい」と思っている方、今の状況を抜け出したいと思うならば、一歩踏み出しませんか? せっかく働くなら、楽しい方がいいですよね。もし今に不満があって、文句ばかり言っているようなら、思い切って違う世界に飛び込んでみればいいと思います。当社が目指しているのは、楽しく仕事ができる職場です。行くのが面白くない会社では長続きしないと思います。やるべきことをやり、きちんと仕事をした上での「楽しい」です。仕事には厳しさもありますが、厳しさを乗り越えられる楽しさがあります。社員の結束力が強いのが当社の特徴です。毎年社員旅行を実施し、沖縄や大阪へ行きました。忘年会や食事会、目標達成のお祝いの会を開くこともあり、社員同士のコミュニケーションを深める場があります。 

 ほとんどの社員が未経験で、飲食店勤務など前職はバラバラです。年齢に関わらず、入社後は皆、同じ待遇でのスタートです。先輩社員が新入社員をマンツーマンでサポートする「メンター制度」を取り入れ、基礎知識を身につけてから、実際の業務に就きます。資格取得のための勉強会も行っています。ノルマはありませんが目標を達成すれば奨励金が出ますし、資格手当など各種手当があり、頑張りはきちんと収入に反映されます。販売の仕事は休みがとりにくいというイメージがありますが、定休日を設定し、連続5日間休むことができるリフレッシュ休暇の制度も導入しました。残業を減らす努力も続けています。

 慣れないうちは不安もあると思いますが、一生懸命さはお客様にも伝わります。お客様相手の仕事なので暗い表情では務まりませんが、自分を変えたい、明るくなりたいと思う人は大歓迎。「変わりたい」という思いや、頑張りを応援します。気配りや心遣いが必要な仕事ですが、お客様に喜んでいただけることが働く喜びになります。社員の笑顔が増え、お客様の笑顔につながることを目指しています。

代表者画像

代表取締役 江藤 裕

担当者メッセージ

真面目にがんばる人を、必ず応援してくれる会社です。

 携帯電話だけでなく、インターネットや電気、ウォーターサーバーなど、取り扱う商材が増え、覚えることも多くなりましたが、その分、いろいろな知識を身につけることができます。販売する上でどのようなトークをすればよいのか壁にぶつかることがあると思いますが、先輩社員が1対1で指導し、しっかりサポートします。いろいろなお客さまがいらっしゃるため、働く上で不安に感じることもあるはずです。時にはお客さまから厳しいお言葉を受けることもありますが、そんな時は、私たち上司が後から話を聞き、フォローします。しっかり反省をした上で気持ちを切り替え、引きずらないようにすることも大切ですね。

 チームワークが良く、目標を達成できた時には、皆で喜びを分かち合うことができます。真面目にがんばる人を、必ず応援してくれる会社です。結果を出し続けることも大事ですが、たとえ結果が出なくても、その過程を評価してくれます。支えてくれる上司、信頼できるスタッフがいるのが、この会社の強みだと思います。あなたの力で、私たちと一緒に、auショップを盛り上げていきましょう!

担当者画像

課長代理・店長 寺本 章紀

会社紹介

 au ショップ2店舗を運営し、携帯電話やスマートフォン、タブレット端末などの購入や故障対応、操作方法の説明、auひかりやau WALLETなどのサービスの提案、販売などを行っています。携帯やスマートフォンは、さまざまな使い方ができるコミュニケーションツールです。豊かなスマホライフの実現をお手伝いし、お客さまに笑顔になっていただくことが私たちの願いです。

募集職種・求める人材

【長期休暇もOK! auショップの接客・販売正社員】  チームワークが自慢の会社で、仲間と一緒に楽しく働こう! 毎年社員旅行を実施、リフレッシュ休暇も導入。

こんな仕事です

  • お客様への接客、販売
  • 携帯電話・スマートフォン・タブレット等の販売、ご契約対応
  • 料金のお支払い対応、料金プランのご案内
  • 修理品のお預かり、操作方法の説明、在庫品の管理
  • インターネットや電気など、家庭向けのサービスを含めたauの商品やサービスのご提案

職場の魅力

  • スタッフ同士の仲がよく、明るく和気あいあいとした雰囲気。結束力が高く、チームワークを発揮して働ける
  • 1対1で先輩が指導するメンター制度を導入。資格取得のための勉強会もあり、未経験者をしっかりサポート
  • 資格手当や奨励金手当があり、ノルマはないが、頑張りが収入に反映される
  • 携帯電話・スマートフォン以外にも、さまざまな商材・サービスを扱うため、知識が身につく
  • 定休日を導入。年1回連続5日間取得できるリフレッシュ休暇の制度をスタート

求める人材

  • コミュニケーション力のある人
  • 向上心のある人、やる気のある人
  • 誠実さと素直さのある人
  • 人間味のある人
  • 新しいことに挑戦したい人、変わりたいと思っている人

先輩社員インタビュー

行動しないとはじまらない。気になったら応募してください!

販売スタッフ 3年目 山本 将平

スタッフ画像

Q1.仕事内容を教えてください

 携帯電話やスマートフォンの購入、新規契約、機種変更、料金の見直し、修理など、お客様への対応が主な仕事です。お客様への電話連絡、パンフレットなど資料の注文、商品や在庫管理などの業務もスタッフで分担しています。インターネットやタブレットなどのご提案も行います。お客様はそれぞれ利用方法が違うので、インターネットメインなのか動画を見ているのかなど利用状況を伺い、お客様が今後快適に使っていただけるような提案をします。

 お客様のお話や、好きなもの、好きなことなどを聞いて、楽しく会話できるような接客を心がけています。短い時間でも信頼関係を築けたら、お客様のほうから話してくださいます。僕たちは来ていただく立場なので、再び足を運んでいただけるような接客をしないと次にはつながりません。数あるauショップのなかで、必要なときに思い出してもらえるようになればうれしいです。
 若い方から年配の方まで、いろいろな方とお話ができ、お客様に教えていただくことも多いです。僕が話して相手が笑ってくれるとうれしいですし、お互いが笑顔になっていれば、会話がはずむと思います。そこが接客という仕事の一番の魅力だと思います。

Q2.なぜ、この会社を選んだのですか?

 アパレルの仕事をしていたのですが、25歳のときに、あえて自分が苦手な分野に飛び込もうと思って転職を考えました。苦手なものはいっぱいあるけれど、普段の生活で使っているスマートフォンについて覚えれば、自分にもメリットがあり、家族や友人にも話ができると思い、携帯ショップの仕事を探しました。求人情報誌をパッと開いたら、大公のページでした。もう一つauショップが載っていて、どちらにしようかと思ったときに、大公の記事にはみんなで撮った写真が載っていて、楽しそうだなと思って応募の電話をしました。

 働く上では給与や待遇だけでなく、仕事の内容やスタッフ同士の関係性なども大事だと思います。資格を取るなどすると手当をもらえる制度があり、仕事をがんばれば会社も評価してくれると思っていました。面接は1時間くらいでしたが、社長や部長と楽しくお話しでき、楽しそう、働きやすそうという印象を受けました。面接を受けてその日のうちに採用のお電話をいただきビックリしましたが、これは与えられたチャンスだと思い、入社を決めました。

Q3.入社するまでに何が一番不安でしたか?

 仕事を覚えられるかという心配はありましたが、特に不安はなかったですね。当たって砕けろ、みたいな感じで、やってみなきゃわからないと思って。そこで最初に壁にぶちあたりました。覚えることがいっぱいあって、入社して1週間くらいしたときに、「無理だ、向いてない」と正直思ったんですが、「仕事が覚えられなかったからやめたんだ」と思われるのがカッコわるいと思って、やめるんだったら乗り越えてやめようと思いました。
 研修期間には先輩がマンツーマンで教えてくれるので、先輩の期待を裏切ってはいけないと思いました。研修期間が終わり、初めて一人でカウンタ―に座って登録や提案ができたときには、3カ月がんばってよかったな、と思いました。

Q4.実際に働いてみていかがでしたか?

 携帯は料金が月々かかっていくので、ご案内が間違っていたら、お客様にもお店にも迷惑がかかります。お話を聞き、情報を見て、お客様にぴったりのプランを提案できるまでが、すごく難しかったですね。説明や料金プラン、登録の方法など覚えることが多く、苦労しました。スマートフォンは値段が高い分、それ以上の接客をしないとお客様の購入にはつながらないと思います。大事にしているのは信頼です。「あなたから買うわ」と言われるような店員になれたらいいな、と思っています。5年間アパレルの仕事をしていてお正月も働いていたので、元日に休めるようになったのはうれしかったですね。シフト制ですが、事前に相談すれば希望日に休めます。

 職場の魅力は、やっぱり「人」ですね。困ったら助けてくれる、分からなかったら教えてくれる。当たり前のことかもしれないけれど、当たり前ができているのが強いと思うんですよね。社員同士のつながりが強いのは、社長・部長・課長たちが僕たちのことを、普段からしっかり考えてくれているからだと思います。仕事の後に食事に行ったり、休みが合えば一緒に出かけたり、友だちとは違う付き合いができています。仲がいいだけではダメですが、スタッフ同士のコミュニケーションがとれていなかったら、お店の空気が暗くなり、お客様にも伝わると思います。コミュニケーションがしっかりとれているので、お店自体も活気があります。

求職者の方へ、メッセージをお願いします

スタッフ画像

 入社したら、みんな笑顔で迎えてくれると思います。誰も知らない、右も左も分からない状態で、「はじめまして」という一言で始まり、そこに居場所ができていきます。仕事の話だけでなく、自分の好きなことを話して共感できるような関係性がここにはあります。

 会社のことを調べるのも確かに大事ですが、実際に動いてみて、自分の足で会社に行って、会社の方と話してみないと分からないと思うんですよね。僕自身は大公のことをほとんど調べずに面接を受けました。実際に話して、体感する。行動しないとはじまらない。「受けてみようかな」と思ったら、受けたほうがいい。行動が一番だと思います。

採用プロセス

採用までの流れは以下を予定しています。まずは、応募フォームよりお申し込みください。

応募フォームまたは電話でお問い合わせください。

面接(写真貼付履歴書・職務経歴書持参)

内定

採用に関する連絡
面接後、合否にかかわらず7日程度をめどに結果を郵送または電話で通知いたします。
連絡先
採用担当(月~金/8:30~17:30)   096-337-0500
お電話の際は必ず、「saitusを見た」とお伝えください。
備考
※応募書類は選考後返却

本サイトに掲載の内容は、取材時の情報および広告主の責任で提供された情報に基づきます。 ご応募・ご入社の際は、労働条件や待遇など、ご自身でも十分にご確認ください。 また、掲載の求人情報と事実が異なる場合は、「お問い合わせ」より、情報をお寄せください。